IPOちゅうしん

最近始めたIPOの記録です。積み立て投資も始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスグループHDの抽選結果

久しぶりの更新です。 なぜって、IPOが全然ないからです。 さて、本日は、アクセスグループHDの抽選日でした。 結果は、 SMBC日興証券 補欠(落選) SBI証券 落選 岡三オンライン証券 落選 となりました。 まあ、当選枚数も少ないし、私の運では当たらないと思…

つみたてNISAの設定

続いて、つみたてNISAの設定です。 1,000円/日 楽天▪全米株式インデックスファンド です。 1,000円/日はおよそ23,000円/月になります。 40万円のつみたてNISAの枠いっぱいという設定ではありませんが、可能な限りドルコスト平均法を使える設定にしました。 …

iDeCoの設定

管理人が実践している積み立て投資について公開します。 管理人は現在、iDeCoとつみたてNISAにて積み立て投資を行っています。 iDeCoは、12,000円/月 DCニッセイ外国株式インデックスを購入する設定です。 本当はもっと積み立てたいですが、職業上、上限が決…

VALUENEXの抽選結果

昨日はSBI証券が主幹事のVALUENEXの抽選日でした。 結果は、 SBI証券 落選 岩井コスモ証券 後期型 で、岩井コスモ証券の結果待ちですが、おそらく駄目でしょう。 ソフトバンクの上場を控え、他の上場が全然ありませんね。 そろそろ当選の文字を見たいのです…

リーガル不動産の抽選結果

本日は、SMBC日興証券が主幹事のリーガル不動産の抽選日でした。 SMBC日興証券 補欠(落選) SBI証券 落選 岡三オンライン証券 落選 当たりません❗ そろそろ当選が欲しい。 次は当たりますように。

後期型の証券会社

通常の証券会社のIPOの申込み手順は、 BB抽選申込み → 抽選 → 購入申込み ですが、 後期型は、 BB抽選申込み → 購入申込み → 抽選 となります。 後期型の証券会社 ▪カブドットコム証券 ▪楽天証券 ▪GMOクリック証券 ▪岩井コスモ証券 です。 カブドットコム証…

抽選資金不要の証券会社

ソフトバンクが12月に上場される見込みです。 まだ幹事会社は決まっていませんが、口座開設の準備も必要になってくるかと思います。 BB時に抽選資金が不要な証券会社があります。 ▪野村證券 ▪岡三オンライン証券 ▪松井証券 ▪いちよし証券 ▪ライブスター証券 …

ディ▪アイ▪システムの抽選結果

本日は、SMBC日興証券が主幹事のディ▪アイ▪システムの抽選がありました。 SMBC日興証券 補欠(落選) SBI証券 落選 岡三オンライン証券 落選 残念です。 普段であれば、SMBC日興証券は補欠であれば、資金の拘束を理由に購入申込みしませんが、しばらくSMBC日興…

ギフトの抽選結果

本日は、野村證券が主幹事のギフトの抽選がありました。 野村證券 補欠 落選 SMBC証券 補欠(落選) SBI証券 落選 岡三オンライン証券 落選 さて、野村證券の補欠は繰上当選されるでしょうか? SMBC証券は当選しないと全員補欠となることから、事実上の落選と…

プリントネットの抽選結果

昨日は、みずほ証券が主幹事のプリントネットの抽選がありました。 マネックス証券 落選 SBI証券 落選 岡三オンライン証券 落選 楽天証券 後期型 とりあえず購入申込み済み 落選 うーん、みごと全敗になりそうです。 やっぱりなかなか当たりませんね。 その…

利用している証券会社

証券管理人が今までに開設した証券会社は、 IPOを行う前 ▪SBI証券 ▪楽天証券 ▪カブドットコム証券 でした。 IPOのために追加した証券会社 ▪マネックス証券 ▪SMBC日興証券 ▪野村證券 ▪岡三オンライン証券 申込み中の証券会社 ▪岩井コスモ証券 です。 少しずつ…

イーソルの抽選結果

先日は、イーソルの抽選がありました。 野村證券が主幹事でした。 野村證券 落選 SBI証券 落選 カブドットコム証券 後日 それにしてもカブドットコム証券は、資金の拘束が長く、効率が悪いですね。 もっと改善されるといいのですが。

抽選申込み方針

管理人が参考にしているサイトは、ズバリ ・庶民のIPO 様です。 他の参考にしているサイトもありますが、非常に分かりやすく解説していて、初心者の私でも安心してIPO に参加できるようになりました。 抽選申込みの方針 市場注目度がC,D評価はSBI証券のみ参…

CRG HDの抽選結果

本日は大和証券が主幹事のCRG HD の抽選日でした。 さて、当選しているでしょうか? SBI証券 落選 マネックス証券 落選 カブドットコム証券 後日 落選(追記) 残念ながら駄目だったようです。 明日はイーソルの抽選日ですね。 また明日に期待しましょう。